2009年12月26日

対米関係が危険に

鳩山総理の無責任発言で対米関係は危険な事になってるようです。

首相への不信決定的に=普天間移設、発言捏造に不快感-米政権
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009122500561

鳩山総理がオバマ大統領に「トラスト・ミー(わたしを信じて)」と言っておきながら
翌日、「大統領は日米合意が前提と思いたいだろうが、それなら(閣僚級の)
作業グループをつくる必要はない」と新たな移設先を探す方針を決めた事に
米側が不信感を強めたらしい。というか激怒しているらしい。

これって外交以前に人としてやってはいけない事だよね。
オバマ大統領が騙されたと思うのは当然でしょう。

鳩山総理って典型的な嘘つきだね。偽装献金でも
秘書の責任は議員の責任と言っておきながら、
自分の秘書が起訴されてもシレっとしてるんだから。

岡田外相は昔の密約に関する文書が出てきてわくわく
してるらしいけどそんな昔の事より今の日米関係どうするの。

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由




同じカテゴリー(日記)の記事
 国会が面白い (2010-02-01 20:50)
 外国人地方参政権問題に「地方の意見は関係ない」 (2010-01-28 19:15)
 鳩山内閣支持率50% (2009-12-22 18:28)
 海外にばら撒き 1兆7500億円 (2009-12-17 15:28)
 鳩山内閣は小沢独裁政権 (2009-12-12 16:17)
 日米関係がいよいよヤバイ事に (2009-12-08 19:10)

Posted by 浜っ子 at 00:52 │日記