2009年12月06日

外国から排出枠購入 8兆円

Co2を各国がどのぐらい削減すれば、温暖化地獄を避けられるか
国際エネルギー機関(IEA)の見通しでは日本は10%の削減でいいそうですよ。

「突出」するニッポン=潮田道夫
http://mainichi.jp/select/biz/ushioda/news/20091206ddm008070057000c.html

その数字を見て、日本政府は跳び上がった。「エッ、その程度でいいのか。
なぜもっと早く教えてくれないんだ!」ってバカじゃないの。

鳩山首相の25%削減目標にこだわって外国から排出枠を買えば
費用は8兆円ですと。 8兆円 face08

その費用どこから出すの ? 私たちの税金だよね。
それだけじゃない、負担に耐えられず潰れる中小企業や
海外に逃げてしまう企業もたくさん出ますよ。

環境税を払った上、雇用も減って踏んだり蹴ったりだわ。

排出権商人 排出権取引は地球を救えない! エコロジーという洗脳





 



同じカテゴリー(日記)の記事
 国会が面白い (2010-02-01 20:50)
 外国人地方参政権問題に「地方の意見は関係ない」 (2010-01-28 19:15)
 対米関係が危険に (2009-12-26 00:52)
 鳩山内閣支持率50% (2009-12-22 18:28)
 海外にばら撒き 1兆7500億円 (2009-12-17 15:28)
 鳩山内閣は小沢独裁政権 (2009-12-12 16:17)

Posted by 浜っ子 at 19:18 │日記